リフォーム事例を一挙紹介★その②★

 

こんにちは!

鶴弥の牧野です。

 

先日のリフォーム事例第2弾!いろいろと工事メニューがあるので、メニュー別にご紹介しています。

 

 

 

 【漆喰補修工事】

事例05 「はがれた漆喰を直します!漆喰補修工事」

     

防災瓦への葺き替え工事
防災瓦への葺き替え工事

屋根にはとどまっているけど漆喰がはがれていて、落ちてきて歩行者などにあたってけがをさせてしまうのが怖い!など、きっかけは様々ですが、

よく依頼をいただく工事「漆喰補修工事」です。

 

漆喰の剥がれぐらいですぐに問題になることはないですが、

■雨水が浸入して雨漏れする

■雨水の浸入が原因で固定力が弱まって倒壊のリスクが高まる など、

長年放置してしまうとあまりいいことはないので、早めの対処をおススメします。

 

漆喰補修に関しては部位に応じて補修していきます。瓦屋の強みで本領発揮します。

 


 

 

 

【破損個所差替え工事】

事例06 「瓦1枚から差し替えます!」

 

 

瓦はもちろんのこと、化粧スレート、セメント瓦も、一枚から交換します。

屋根材の差替え工事
屋根材の差替え工事

 

 

 

事例07 「雨どい修理工事」

 

雨どいも日々紫外線の影響を受け、劣化します。

屋根との取り合いもあるため、葺き替え工事やカバー工事と一緒に雨どいを新品に交換するケースが割と多いです。

もちろん、破損した雨どいを修理・交換する工事だけでもOKです。

雨どい交換工事
雨どい交換工事

 

 

 

事例08 「ポリカ交換工事」

 

最近割と多いのがポリカの交換工事。

車の車庫も屋根ではあるので、材質がポリカであれ、工事は可能です。

劣化してボコボコしていたり、色あせしていたり、穴が開いてるような場合はご相談ください。

ポリカ交換工事
ポリカ交換工事

 

 

 

事例09 「軒面戸工事」

 

これも最近割と多い、軒面戸工事。

事例01でも紹介したように、昔は土葺きと呼ばれる工法で瓦が固定されていたので

軒からポロポロと土が落ちてくるような場合があります。

そういった場合に、弊社では軒面戸を取り付ける工事を請けたまわっています。

軒面戸工事
軒面戸工事

 

 

 

事例10 「軒天張替え工事」

 

これはまれなのですが、軒天の張替えも行ったことがあります。

👇のお家は、事例08「ポリカ交換工事」、事例09「軒面戸工事」をさせていただいた現場でございます。

軒天張り替え工事
軒天張り替え工事

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

まぁ、なにはともあれ、お見積り、ご相談は無料なのでなにか悩み事がある際にはぜひ

お気軽にご相談ください。

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪゜♪:。・゜♪:。♪:。・゜♪:♪:。・゜♪

 

施工対応エリア

東海市、大府市、知多市、東浦町、阿久比町、半田市、常滑市、武豊町、美浜町、南知多町、名古屋市緑区

岡崎市、碧南市、刈谷市、豊田市、安城市、西尾市、知立市、高浜市、みよし市、幸田町、豊明市

 

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪゜♪:。・゜♪:。♪:。・゜♪:♪:。・゜♪

 

屋根リフォーム・屋根工事・外壁工事 対応エリア

 

愛知県内

知多半島(東海市、大府市、知多市、東浦町、阿久比町、半田市、常滑市、武豊町、美浜町、南知多町)

西三河(碧南市、刈谷市、西尾市、知立市、高浜市、豊明市、岡崎市)

名古屋市南部(名古屋市緑区)

 

株式会社鶴弥 公式ホームページ
株式会社鶴弥 公式ホームページ