知多半島 屋根工事業者の選び方5つのポイント

 

こんにちは。鶴弥屋根工事店の宮村です。

 

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はおいしいものを食べてのびのびしすぎた反動で、仕事モードへの切り替えに難航しております(*_*)

1年で一番気持ち良い気候の5月はまだ半分残っているので、ときにリフレッシュしながら頑張っていきたいと思います!

 

本日は屋根修理業者選びについてご紹介します。

 

「屋根瓦が割れた/落ちたので修理したい…」「天井から雨漏りのシミが…」などお困りごとがあっても一体どこに頼めばいいのか?よく分からないからつい後回しになりがち…なんてこともあるのではないでしょうか。

そんなときに見たい、工事を依頼する屋根業者選びのポイントをまとめました。

 

 

① 施工実績が豊富、社歴が長い

「瓦は扱えない」「塗装しかできない」等、施工内容によって会社ごとに対応できる範囲が異なります。

その会社が提供する工事内容や過去の施工実績を確認しましょう。

また、社歴が浅く、所在がはっきりしない会社は、地域に根ざしておらず、いつの間にか連絡がとれなくなる可能性もあります。

 

② アフターサービスが充実している

屋根工事後に雨漏り等が発生した場合にフォローが受けられるか、保証内容を確認すると万が一の際も安心です。

 

③ 口コミがある

知人や近隣での評判や、グーグルマップでの口コミも参考になります。

弊社も口コミが集まってないので今後強化していきたいところです。

 

④ 資格取得や団体加盟が確認できる

法律上500万円以下の屋根工事には建設業の許可は必要ありませんので、たとえ悪徳業者でもリフォーム工事を請け負うことができてしまいます。

建設業許可や瓦屋根診断技士など公的に認められた条件をもっているか、全日本瓦工事業連盟など信頼できる団体に加盟しているかも確認しましょう。

 

⑤ 担当者が信頼できる

状況確認、現地調査をしっかり行ってくれるか、丁寧な説明や詳細な見積書をくれるか、

質問に真剣に答えてくれるか、近隣への配慮があるか、など信頼できる担当者か確かめた上で工事発注することをおすすめします。

 

最後に…訪問販売の悪徳屋根業者が訪れた際には、①屋根にのぼらせない②その場で契約しない③心配であれば他業者と相見積もりをとる といった行動で被害を防ぐことができます。

悪徳業者に限らず、相見積もりをとって数社の屋根業者で比較することも重要です。

 

 

半田市中心に屋根工事・屋根リフォームを検討の方は鶴弥屋根工事店までお気軽にご相談ください。

 

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪゜♪:。・゜♪:。♪:。・゜♪:♪:。・゜♪

 

施工対応エリア

東海市、大府市、知多市、東浦町、阿久比町、半田市、常滑市、武豊町、美浜町、南知多町、名古屋市緑区

岡崎市、碧南市、刈谷市、豊田市、安城市、西尾市、知立市、高浜市、みよし市、幸田町、豊明市

 

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪゜♪:。・゜♪:。♪:。・゜♪:♪:。・゜♪

 

屋根リフォーム・屋根工事・外壁工事 対応エリア

 

愛知県内

知多半島(東海市、大府市、知多市、東浦町、阿久比町、半田市、常滑市、武豊町、美浜町、南知多町)

西三河(碧南市、刈谷市、西尾市、知立市、高浜市、豊明市、岡崎市)

名古屋市南部(名古屋市緑区)

 

株式会社鶴弥 公式ホームページ
株式会社鶴弥 公式ホームページ