漆喰はがれ補修屋根工事 in 半田市

 

こんにちは。

鶴弥屋根工事店の加藤です。

先日、半田市内で屋根の調査に行ってきました。

 

問合せを頂いた経緯は、「屋根からコンクリートの様な物が落ちてきた」とのことで

確認に伺ったところ予想通り、漆喰(しっくい)でした。

 

剝がれ落ちている漆喰1
剝がれ落ちている漆喰1
剥がれ落ちている漆喰2
剥がれ落ちている漆喰2

 

漆喰(しっくい)は瓦の隙間や屋根の棟などにも使用し、

一般的には20年程の寿命と言われています。

特に和瓦で使うことが多く、最近の平板瓦などでは使用することが少なくなりました。

 

剥がれ落ちてしまうと下地の土が露出し、放っておくと土が流出したり雨漏りに繋がったりと

お家にダメージを与えてしまいます。

 

屋根の棟に関しては塗り替えが必要ですが、

軒先に関してはプラスチック製や金物製など耐久性の良い物もあり、

リフォームの際にはそちらをお勧めさせて頂いております。

 

建物周りに見覚えのない漆喰が落ちていたら要注意です!

その際は調査に伺い、最適なご提案をさせて頂きますので、

是非お気軽にお問合せください!

 

プラスチック製の丈夫な漆喰に補修しました!
プラスチック製の丈夫な漆喰に補修しました!

 

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪゜♪:。・゜♪:。

 

施工対応エリア

東海市、大府市、知多市、東浦町、阿久比町、半田市、常滑市、武豊町、美浜町、南知多町、名古屋市緑区

岡崎市、碧南市、刈谷市、豊田市、安城市、西尾市、知立市、高浜市、みよし市、幸田町、豊明市

 

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪♪:。・゜♪:。・

屋根リフォーム・屋根工事・外壁工事 対応エリア

 

愛知県内

知多半島(東海市、大府市、知多市、東浦町、阿久比町、半田市、常滑市、武豊町、美浜町、南知多町)

西三河(碧南市、刈谷市、西尾市、知立市、高浜市、豊明市、岡崎市)

名古屋市南部(名古屋市緑区)

 

株式会社鶴弥 公式ホームページ
株式会社鶴弥 公式ホームページ