カワラッパの先輩半田キャラ「だし丸くん」をご存知ですか?

 

こんにちは。鶴弥そらやねっと半田店の宮村です。

 

先日、鶴弥に半田消防署さんが救急救命の講習に

来てくださいました。

真っ赤な消防車は、梱包された瓦と一緒に並んでいて、

どちらも日差しが暑そうです。

 

消防車をよく見ると…「だし丸くん」のプリントが!

だし丸くんとは…

 

半田の山車(だし)が大好きダシ。

お囃子が聞こえると音の聞こえる方へ駈け出しでしまうダシ。 

元気いっぱいな男の子ダシ。

6月2日生まれの5才ダシ。

 

【名前の由来】

半田市(はんだし)の観光資源「山車(だし)祭り」で、

半田市中の人たちがひとつの輪(丸)になれたらという

願いが込められているダシ。   

だし丸くんオフィシャルサイトより

 

カワラッパにとっては半田に住む先輩ゆるキャラです。

以前、天然な女性社員が「丸出し君」と名前を

記憶違いしていた事件もありました(~o~)笑

まだ5歳の男児ですがゆるきゃらグランプリ2015では

全国9位入賞の実力者。

 

フェイスブックも頻繁に更新しているようで、

半田市のイベント情報を細かく伝えてくれるので

早速フォローしたいと思います!

 

そらやねっと半田店もだし丸くんに負けないよう、

ブログで半田市の情報をお伝えしていきます。

 

消防車、かっこいいですね!
消防車、かっこいいですね!
だし丸くんと瓦
だし丸くんと瓦
♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・
 
施工対応エリア
東海市、大府市、知多市、東浦町、阿久比町、半田市、常滑市、武豊町、美浜町、
南知多町、名古屋市緑区
碧南市、刈谷市、安城市、西尾市、知立市、高浜市、みよし市、幸田町、豊明市
♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・