鶴弥 新入社員が見た屋根工事現場はこんな感じ

はじめまして!

鶴弥そらやねっと半田店 新入社員の水上です。

 

8月から1か月研修で、先日初めて屋根工事の現場に

同行させていただきました。

新築工事のお宅や、雨漏りでお悩みのお宅、

漆喰工事依頼を頂いているお宅など、7件お邪魔しました。

屋根にもいろいろなお悩みがあるのですね。

 

実際に屋根にも登らせていただき、

職人さんが真直ぐ綺麗に瓦を葺いた屋根に感激しました。

また、地上で生活していても暑いのに、屋根の上は更に暑く、

その上ヘルメットは必ず着用します。

見ているだけの私でも汗だくに…!

そんな中職人さんは1枚ずつ丁寧に瓦を葺いており、入社するまで何気なく見ていた屋根は職人さんの努力の賜物と知りました。

 

もともと和風住宅が好きで、将来は瓦を使ったお家を建てたい!と思っていましたが、今回お邪魔した洋風住宅にも瓦が似合っており、とっても素敵でした!!

弊社には和洋問わず、いろいろな住宅のデザインにあう瓦が

作られており、色や形などラインナップは

とっても充実しております。

そのお蔭で入社して4か月、多すぎる瓦の種類に今でも苦しめられていますが…笑

 

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんや職人さんにも熱中症には気を付けてもらいたいです。

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・
 
施工対応エリア
東海市、大府市、知多市、東浦町、阿久比町、半田市、常滑市、武豊町、美浜町、
南知多町、名古屋市緑区
碧南市、刈谷市、安城市、西尾市、知立市、高浜市、みよし市、幸田町、豊明市
♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・