高浜市やきものの里かわら美術館にて飾り瓦コンクール作品展開催中

こんにちは。鶴弥 そらやねっと半田店の宮村です。

 

現在、高浜市やきものの里かわら美術館にて

「第10回屋根・庭のオブジェ飾り瓦コンクール作品展」が開催されています。

私は初日にお手伝いとして行ってきました(^_^)

 

今年の作品数は歴代最高!の149点だそうです。

鬼師さんや学生さん、陶芸家の方それぞれの意匠をこらした作品を鑑賞できます。

 

作品№62の「艶」は、触るなというのが無理なくらい、

質感が強く出ていて、カバのからだがつやつやしていました。

作品№95の「鬼魂」のコンセプトは、

転んでばかりのダルマが立ち上がり奮起するようすだそうで、

なんだか励まされます。

 

会場ではエリッククラプトンのライブアルバムがBGMとして鳴り響いており、

翌日は脳内がレイラ一色になりました(T_T)

瓦とロック、質感としては柔らかくないもの同士相性いいですね。

 

どの作品も個性豊かで、じっくりと見てしまいます。

今週末までの開催なのでぜひお出かけください。

 

会 期: 平成28年2月16日(火)~2月21日(日)

       9:00~17:00(最終日は15:00まで)

会 場: 高浜市やきものの里かわら美術館 0566-52-3366

「艶」
「艶」
「鬼魂」
「鬼魂」
会場の様子です。
会場の様子です。
大賞の作品です。
大賞の作品です。
♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・
施工対応エリア
東海市、大府市、知多市、東浦町、阿久比町、半田市、常滑市、武豊町、美浜町、南知多町、名古屋市緑区、岡崎市、碧南市、刈谷市、西尾市、知立市、高浜市、豊明市
♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・