こんなところに瓦が!‐師崎 羽豆岬にて

おはようございます。鶴弥 そらやねっと半田店の宮村です。

 

先月のシルバーウィークには日間賀島へと行ってきました。

おいしい海の幸をたくさん食べてリフレッシュ~

海と空と緑がきれいでした。常々、自然に勝るものはないと思います。

 

知多半島最南端の羽豆岬にもはじめて行ってきました。

SKE48が同名のご当地ソングを歌った場所です(^o^)

立派な歌碑あり、近くにおいしい浜焼きもありなので

SKEファンの方はぜひ!

私は展望台に上らなかったことが悔やまれます…

もちろん帰りには「味と健康の館」の塩ソフトを食べました。

 

そして駐車場へ続く道に瓦を発見!

花壇の柵に使っているのは初めて見ましたが、調べてみると

瓦をガーデニングに使用する場合もあるんですね。

陶器の質感と、和瓦ならではの波形が素敵な雰囲気を出しています。

思わぬところで新たな瓦の表情を見つけた休日でした。