10寸勾配屋根 レコルーフ カバー工法工事現場見学 in 半田市

こんにちは。そらやねっと半田店の宮村です。

 

先日、半田市の屋根工事現場の見学へ行ってきました。

スレート屋根の上からレコルーフをかぶせる「カバー工法」のリフォーム物件です。

既存の屋根にかぶせるカバー工法のメリットは…

 

①工事コストが節約できる点!

 元からある古い化粧スレートの撤去・処分が不要なため、人件費、廃材処分費が抑えられます。

普段と変わらない生活ができる点!

 元の屋根を解体しないため工事期間が短く、室内への侵入もなく普段の生活にほとんど影響を与えません。

 

…などがあげられます。

もっとレコルーフやカバー工法を知りたい!という方はお気軽に鶴弥リフォームまでお問い合わせください。

ショールームにも展示しております(^_^)

 

現場見学はというと、職人さんはすごい!というのが一番の感想です。

この物件は10寸勾配で、屋根の角度がかなり急なお宅でした。

ただでさえ直射日光・暑さが厳しい屋根の上ですが、急な角度の屋根だと

足や体への負担はさらに大きいはず。

それでももくもくとこつこつと動く姿はやはりかっこいいです。

屋根だけでなくどの業界も職人不足が問題ですが、人の手でつくる技術は絶やしたくないものですね。

改めて実感する日になりました。


♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪

施工対応エリア

東海市、大府市、知多市、東浦町、阿久比町、半田市、常滑市、武豊町、美浜町、南知多町、名古屋市緑区
岡崎市、碧南市、刈谷市、豊田市、安城市、西尾市、知立市、高浜市、みよし市、幸田町、豊明市

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪