これぞ日本の屋根!和風瓦の撮影へ in 半田市

そらやねっと半田店の久保です。

 

本日は、和風瓦(和形、J形と呼びます)のカタログ作成のために瓦の写真撮影を行いました。
 
和風瓦には、写真のようにいろいろな形状の瓦がたくさんあります。ここにあるものはほんの一部です。
 

当社では、一般の住宅で使用する瓦が多いのですが、

 

他にもお寺などで使用する「社寺瓦」、「輸入瓦」などがあります。

 

皆さんもお寺やお城をご覧になる際はぜひ瓦のチェックをしてみて下さい。
 
形の違う瓦がたくさん屋根にのっていておもしろいですよ!
 
最近では洋風の住宅が多くなっていますが、私は和風の家がかっこいいなーと思います。
 
そんな方には、和形瓦 「エース」、「スーパーエース」がおすすめです。

知多半島で屋根軽量化、雨漏り、屋根耐震等お考えの方はそらやねっと半田店におまかせ下さい。


色々な形の瓦が屋根にのります。
色々な形の瓦が屋根にのります。