新入社員紹介 第一弾!

梅雨入りしてジメジメするこの頃ですが、お家の屋根の調子はいかがでしょうか。

 

 

どうもはじめまして。4月に入社した田中です。

大卒女性22歳、好きな瓦は銀鱗の素丸です。

 

手に持っているのはJ形の桟瓦ですね。会社名が彫ってあってかっこいいです。

 

4月~5月は工場研修で汗を流していました。

私のお気に入りの工程は手塗りといって、釉薬を機械ではなく人の手で塗っていく作業です。

自分が塗った瓦がどこかの家の屋根に葺かれることを思うとちょっと不思議な気持ちになるんですよ。

鶴弥の工場には個性的な先輩方がたくさんいて面白かったです。

 

 

さて、営業企画部での研修が始まって5日が経ちました。

主にカタログの封入やDMの封入に勤しんだ5日間だったように思います。封入しまくりですね。

これを読んでいるあなたの元に届いたカタログは田中が封入したものかもしれませんね。

エクセルを使ってリストを作ったりもしました。事務員っぽいですね。

この数日でタイピング速度が上がったように感じます。

 

 

営業企画部の仕事は多岐に渡るので学ぶことがたくさんありそうです。

目下の目標は電話対応を上手くこなせるようになることです。毎日電話に出て鍛えていきたいと思います。

それでは今日も頑張ってきます。